FC2ブログ
スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファッションで素敵な出会いと理想の生活にサイトトップ >個性のファッションで勝負 >>ゴスパンクファッションが少しずつ受け入れられている

ゴスパンクファッションが少しずつ受け入れられている

昔はちょっとというかかなり偏見を持って認識されてきたゴスパンクファッションですが、
最近ではその偏見も無くなってきたのか多くの人がゴスパンクファッションをしています。
ですが、完全にファッションとして認識しているのはまだごく一部の人たちだけなので、
街中でゴスパンクファッションをしていると多くの人から視線を浴びてしまったり
コスプレだと思われてしまったりする事も良くあるようです。

そもそもゴスパンクとはなんなのかと思う人もいるかと思います。
簡単に説明するとゴシックとはヨーロッパの貴族が来ていそうな服装の事を言ったり、
悪魔や魔女、吸血鬼を連想させるような服装の事を言います。
基本的にゴシックは白や黒といった色を多く使っているのが特徴ですが、
最近では派手な色を遣う事も増えてきました。

スポンサードリンク


そしてパンクとは服を引き裂いたようなデザインや髑髏、
安全ピン、チェーンを多く使ったアクセサリーや服装が特徴的なファッションです。
なかには缶バッチを革ジャンなどにたくさん付けている人もいます。

この二つの要素が合わさったものを一般的にゴスパンクファッションと言っています。
ゴスパンクファッションはそこまで派手なものから落ち着いているものなどさまざまあるので、
ゴスパンクをしたいけど目立ちたくはないという人にはおススメかと思いますよ。

スポンサードリンク


theme : コスプレ衣装・コスチューム
genre : ファッション・ブランド

最新記事

アーティストの出場辞退
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。